鬼太郎に会いに・・・

鳥取県境港にある「水木しげるロード」に友達と行ってきました~(^O^)/♪

前から気になってはいたのですが、中々機会に恵まれず。念願の妖怪めぐり・・・♪(笑)

1時半頃に着いたのですが、水木しげる記念館に行って見学したり、

ロードに配置されているユニークな妖怪達の像を、一つ一つ爆笑しながら見て回っていると時間はあっと言う間に過ぎてしまいました。

子供の頃は、夜中にトイレに行くのも怖かった事って誰でもありますよね?お化けがいるんじゃないかな、急に足を引っ張られたりするんじゃないかな~、って暗い場所はいつもドキドキビクビクしていたものです(^_^;)

水木しげるさんは、「昔に比べると、現代は電灯が煌々と点いて、夜も明るくなってしまい、妖怪の住み家がなくなってきたように思います。でも、そういう事は妖怪にとっても人間にとっても、あまり良い事ではないのではないでしょうか?」と問われてました。

ちょっと不気味で怖いけど、人間臭くて憎めない色んな妖怪達。

殺伐と何もかも明るみに出てしまうよりも、いつまでも人間の身近に居てもらいたいですね。(^_^)/

↓にほんブログ村に参加中
にほんブログ村 健康ブログ 水・ウォーターへ
にほんブログ村

カテゴリー: その他   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Spam Protection by WP-SpamFree