お久しぶりです。

お久しぶりの日記更新です。皆様、お元気でいらっしゃいましたでしょうか? 

台風2号がやってきて、この週末は大変でしたね・・・(>_<;)

東北方面に北上しているそうなので、各地の方はどうかお気をつけ下さい。

久しぶりに神戸に赴いて、「山手八番館」を訪れました。

お目当ては、座ると願い事が叶うと言われている【サターンの椅子】です。



 ザ・世界仰天ニュース!で報道された当初は長蛇の列だったようですが、私が訪れた時は誰もおりませんでした・・・;

サターンとは悪魔の神のイメージがあるのですが、ローマ神話では農耕神だそうで豊穣をもたらすそうです。

それが、「座れば願いが実り叶う」という事になったのですね。

重々しい装飾の重厚感あふれる椅子でした。沢山座られてきたのでしょうか、手すりは少し擦り減っています・・・。

悪魔というと、願いを叶えるには代償を求められる気がして少し怖いのですが・・・(汗)折角なのでしっかりと座ってお願い事をしてきました!(((^^;)))

辿り着くまで随分迷いましたが、異人館通りは神戸の洋風な雰囲気もバッチリ味わえてすごく良かったです。

↓にほんブログ村に参加中
にほんブログ村 健康ブログ 水・ウォーターへ
にほんブログ村

カテゴリー: その他   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Spam Protection by WP-SpamFree