ハッピーハウス

こんにちは☆雨続きでジメジメして、家の玄関周りがカエルだらけの本間です・・・。

日曜日に、大阪府能勢にある「ハッピーハウス」という動物の孤児院へ行ってきました。

我が家に犬を迎えたい!という気持ちで訪れました。

ここを訪れて、動物を飼うことの重い重い責任感を感じました。

犬を迎える事に対して、まだまだ我が家での話し合いや自分の考えが甘いと痛烈に思いました。。。



ブームで飼われて捨てられた子も沢山いました。保護されたばかりで飼い主を求めて鳴いている子もいたりと、施設を見て回ってとても切なかったです・・・↓↓↓

一度飼うと決めたなら、責任と覚悟をもって最期まで!

←子犬達に近寄ると、お母さん犬がすぐに飛んできて間に入り「ちょっと!うちの子に近寄らないで!」と吠えられました・・・(笑)

自分が守るべき存在を全力で守ってる姿、このお母さん犬に負けている人間も多いような気がします。

↓にほんブログ村に参加中
にほんブログ村 健康ブログ 水・ウォーターへ
にほんブログ村

カテゴリー: その他   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Spam Protection by WP-SpamFree