加圧トレーニング。

お久しぶりのブログになります☆

寒い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

私が、加圧トレーニング・筋トレ・ランニング・食事管理のプログラムを、自転車と織り交ぜながら始め、はや7ヶ月程度が経ちます。

先日、初めてのマラソン大会にも参加しました(・ω・)♪(今週もありますが・・・)

今では、運動をしない日が1週間のうち1日あるかないかぐらいです(^_^;)v

加圧トレーニングは、今はさらに人気が出てきて教室が増えているようですね~

これは、腕や脚のつけ根を専用のベルトで締めつけて加圧し、血流量を適切に制限した状態で行うトレーニング法です。

短時間で高負荷の筋トレが期待できます。トレーニング後に、有酸素運動を取り入れると、成長ホルモンの効果で脂肪の分解スピードが上がります。

成長ホルモンを出し過ぎると老化が早くなるという説もあるので、メリットデメリットは要チェックですが・・・。

私は、まだまだ続けてみます(^^)b



日曜日に、久しぶりに箕面の勝尾寺へ行ってきました。

よく晴れておりますが・・・この後、すごい雪に見舞われてしまいました(;_;)

寒い時こそ、運動しましょう!

でも、もうそろそろ暖かくなって欲しいものですね・・・

 

 

 

↓にほんブログ村に参加中
にほんブログ村 健康ブログ 水・ウォーターへ
にほんブログ村

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Spam Protection by WP-SpamFree