トラットリア ピノ(福島)でお料理教室を体験してきました~!

福島駅から歩いてスグ。
なにわ筋沿いのお店です。

『一回きりで気軽に行ける
   お料理教室ってないかなぁ~?』

・・・・・この発言がキッカケとなり、
生まれて初めてのお料理教室を体験してきました~!

習ったお料理は、
1.前菜
   温野菜と鶏モモのロースト
     ~ドライトマトのソース~

美味しそうでしょ~♪



2.パスタ
   トビッコのペペロンチーノ
     ~大葉風味~

3.メイン
   太刀魚とトマトと
   モッツアレラチーズの重ね焼き
     ~焦がしバターソース~

授業中?のテーブルの上



ちゃんとレシピも用意してくれていて、
シェフが目の前で説明しながら作ってくれるというスタイル。

そして、そのお料理を厨房の方が人数分用意してくれ、
席まで運んでくれて、お料理を食べながらお勉強するという
なんとも贅沢な身分の生徒をさせてもらえます(笑)

そして、ナント飲み放題!
テーブルの上には、ビールやらワインやらと
おいしいお料理が並び、生徒たちはテンション上がる↑上がる↑

イイ気分にほろ酔いめいたころ、、、

パスタ料理は、厨房に入らせてもらって自分の分を作るんですね。
ペペロンチーノの重要ポイント「ニンニクの潰し方」など
とってもお勉強になります。
(この時、イケメンシェフ達が手取り(足取り?)教えてくれます・・♪)

なんともまぁ、至れり尽くせりのお料理教室でした。


そんな私達のワガママを聞いてくれるお料理教室は、
トラットリア ピノです。
月に2度ほど開催されるそうです。

↓にほんブログ村に参加中
にほんブログ村 健康ブログ 水・ウォーターへ
にほんブログ村

カテゴリー: 堀江近辺のご紹介   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Spam Protection by WP-SpamFree