宮島(鹿編)

町並みと鹿

宮島には、鹿・狸・猿などが身近に生息しています。

とくに鹿は街の景色に溶け込んじゃってます。とっても風情がありますね。

なにより、本当に人を恐れていません。

人間が持っている物=食べ物であると考えているのか、

スーパーの袋なんて見た日には、すごい勢いで鼻先を突っ込んできます。

無闇に餌を与える人間に責任があるのだと思いますが、

なあに?


グイグイ来られると、ちょっとだけ怖いです;

夜になっても繁華街をうろうろしていました(-_-;)

白い狸も見ました!お宿の人が「地元人でも滅多に見れない」と言っていました。

写真は残念ながら、全然間に合わず・・・

どーん。

↓にほんブログ村に参加中
にほんブログ村 健康ブログ 水・ウォーターへ
にほんブログ村

カテゴリー: その他   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Spam Protection by WP-SpamFree