巣立ち。。。

会社の前に立っているビルのとある部分に、ヒヨドリの巣があるのは前から知っていたのです・・・

度々、鳩なども巣を作ったりしていたので、鳥にとって絶好のマイホームポイントなのでしょうか。ひそかに皆で観察をしていました(☆ω☆)

そしてついに巣立ちの時!?

親鳥の見守る中、子供達は飛び立ったのですが・・・

巣から転げ落ちるという表現の方が正しい&全然上手に飛ぶというには程遠い・・・結果、車の通る道路でピイピイ鳴きながら右往左往する子供達・・・(・_・;)

周りのビルから店員さんや色々な人が集まって来て、なんとか救いあげ、うちのビルの植木に止まらせてあげました。

子供に手を伸ばすと親の威嚇が恐ろしいので、内心ビクビク・・・↓↓↓

心配してずっと寄り添う両親の心は露知らずで、子供達はウトウトと無防備にうたたねをしたり、、、でもとてもその姿が可愛かったです!(^ω^*)

土日を挟んで、今日出社しますともう親鳥も雛も居なくなっていました。無事に巣立ったと信じてます・・・☆これからも色々あるだろうけど、たくましく生きるんだよ~!

↓にほんブログ村に参加中
にほんブログ村 健康ブログ 水・ウォーターへ
にほんブログ村

カテゴリー: その他   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Spam Protection by WP-SpamFree