山神例祭2012

皆様、こんにちは。毎日、寒暖の差が激しいですね!(^_^;)こんな時は、出かける服や傘の有無に悩みますね

さて、先週5月16日の心地良いお天気の下。

例年通り、大山の本山山神社で、春日大社・神職のご奉仕のもと、山神大祭が厳かに執り行われました。

本山山神社は昔、磁硫鉄鉱を掘った鉱山神社で、今は奈良・春日大社の神様である若宮様が分霊されています。鉱石から水に代わって、山からの恵みに感謝し奉られております。

私達は、「水を大切にし、最高の日本の水を守っていかなければならない」と、大自然の恵みに深く感謝を捧げ、環境保全を誓っています。

 

昨年は大地震、本年は竜巻や雷雨・異常気象など自然災害が依然として続いています。自然の前での人間の無力さを思い知りますが、自然と共存せずに生きていく事は出来ないと思います。

自然は、人の想いの強さやお互いを労わる気持ち・感謝の心を、今一度振り返らせようとしている気がしてなりません。

↓にほんブログ村に参加中
にほんブログ村 健康ブログ 水・ウォーターへ
にほんブログ村

カテゴリー: 水(ナチュラルミネラルウォーター)   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Spam Protection by WP-SpamFree