伊勢参り

残暑お見舞い申し上げます。少しずつ、暑さも和らいで来ましたね!日差しの強さが変わって、赤とんぼが飛んでいるのを見つけました(^_^)♪秋の訪れですね~。

先日、友人と3人でお伊勢さんへ行って来ました。鶴橋駅より近鉄特急に揺られる事、1時間50分程。

伊勢市駅へ降り立つと既に雲行きはかなり怪しく・・・「嫌な予感・・・!;」と言い合いっていたのですが、伊勢神宮の外宮へ向かっている最中に突然のゲリラ豪雨にあいました;

とても前に進めるような状況ではない事と、これではお参りどころではないと判断。

急遽予定を変更して、鳥羽水族館へ!
館内結構空いていて、見やすかったです。

伊勢湾には、スナメリという頭がまん丸くて常に笑っているように見える生き物が棲んでいます。これがまたなんともキュート・・・☆

鳥羽水族館にはジュゴンのセレナちゃんも居てました。セレナちゃんはウミガメのカメ吉にどうやら恋をしている(?)らしいのですが、同じジュゴンのじゅんいちくんから想いを寄せられて。。。つまり三角関係だそうです(笑)

展示物も工夫されていて、とても楽しく、あっと言う間に閉館時間になってしまいました(^ω^;)

明日こそ伊勢神宮へ!と意気込みつつ、ホテルのお部屋で、狂喜乱舞しながら伊勢エビをむしゃむしゃ・・・

つづく。。かも?

↓にほんブログ村に参加中
にほんブログ村 健康ブログ 水・ウォーターへ
にほんブログ村

カテゴリー: その他   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Spam Protection by WP-SpamFree